キャリまが

30代で未経験からグローバル企業に転職した筆者が、英語、お金、子育てなどについて語るブログ

【12/12まで】オーディオブック「Audible」無料体験で最大3,000Amazonポイント還元キャンペーン中!

僕はこれまで「耳からの学習」を習慣的に行ってきましたが、その大本命ともいえるオーディオブックアプリ「Audible(オーディブル)」がすごかったので紹介したいと思います。


Audible(オーディブル)とは

f:id:herpes_carrier:20181126144354p:plain:w640


オーディブルとは、出版されている本を専用アプリで朗読で「聴ける」サービスです。
会員登録して30日間は無料ですが、それ以降は月々1500円の会費がかかります。

なお、無料体験で初めの1冊だけは無料で貰えます。

会員になると毎月「コイン」を1枚もらうことができ、1コインで1冊、表示されている値段に関係なく、本を買うことができます。
つまり会員になれば毎月1冊は1500円で聴ける、ということになります。
コインは使わなければ翌月に繰り越されます(最大6ヶ月間)。

さらに、会員になるといつでも表示価格の30%OFFで購入することができます。

このように、コインで買うか30%OFFの値段で買うか選択できます↓


Audibleは会員にならなくても使える

いっぽう、会員にならずにAudibleを利用することもできます。
その場合、表示されている価格で単品で本を購入して聴くことができます。

会員になれば、毎月1500円で1冊は聞けるので、逆に月1500円以上買わないという人は、会員になる必要が無いということになります。

しかし、会員になって毎月もらえるコインは翌月に繰り越すこともできますし、1コインで1500円以上の本を買うこともできます。
さたに追加で本を買うときも30%OFFで買うことができるので、やはり会員になる方が圧倒的にお得だというのが感想です。

会員と非会員の違いを整理するとこんな感じです↓

会員 非会員
月額 1,500円 0円
無料特典 毎月1冊無料(最大6ヶ月繰越可能) なし
割引お特典 常に表示価格から30%OFF なし



Amazonポイント還元キャンペーンの内容

f:id:herpes_carrier:20181126143709p:plain:w480
しかも12月12日23:59までに入会すると、最大3,000Amazonポイント還元が受けられるキャンペーン中です。

キャンペーン内容は以下の通り↓

対象者:新規で無料体験する人
受付期間:12月12日 23時59分まで

内容:
1日に5分以上聴くと50ポイントGET!(プライム会員なら100ポイント)

無料体験30日間で1500ポイントGET!(プライム会員なら3000ポイント)

なお、キャンペーンは聴いている時間が対象になりますので、最初にもらった1冊だけを30日間5分以上聴いても、ポイントをもらうことができます。

1日5分聴くだけで50〜100円もらえる訳ですので、平たく言って「バラまき」ですね・・・。
30日間体験してみて、やっぱり使わないと思ったらキャンセルすればOKです。

僕は早速登録しました。

なお今回もプライム会員はポイントが2倍というメリットが・・・。
Amazonプライム会員のメリットについては↓の記事で超詳細に解説しているので、興味のある人はぜひご覧ください。



Audibleをオススメする理由:オーディオブックの圧倒的メリット

最近流行りのオーディオブックというサービス。
僕はこれ、凄くオススメです。

これまでずっと英語を勉強してきたこともあり、「耳からの学習」というのは習慣的に行ってきました。
主に通勤の電車と徒歩時間ですね。
あとは家事や作業中にもよくポッドキャストやリスニングを聴いていました。

いっぽう、僕の読書量はお世辞にも多いとは言えません。

本は読んでも月1冊くらいです。
もっと読みたいとは思うのですが、なかなかそうもいきません。

なぜなら圧倒的に時間が無いからです。

平日、9時〜20時まで仕事して、休日は子どものお世話。
通勤時間と早朝にはブログの執筆作業をしているので、とてもじゃないですが落ち着いてゆっくり読書をしている時間などありません。

そうすると読書をするにはスキマ時間しかないのですが、本をいつでも持ち歩くのは難しいので、リスニングなどの学習に比べて、読書はスキマ時間に向いていないと言えます。
しかし、これが耳から聴けるとなれば、1500円で毎月1冊無料のAudibleはかなり「アリ」なサービスだと思いました。

アプリの使い勝手もなかなか考えられており、目次やブックマークで目当ての場所に飛ぶことが出来ます。
また速度が変えられるので、倍速で時間を短縮することも出来ますし、洋書なら遅くしてリスニングの練習にすることも出来ます。


また、自分が聴いた時間はこのように日ごとに管理することも出来るので、毎日どのくらい読書しているか振り返ることも出来ます↓


なお、耳からの学習にはワイヤレスイヤホンが圧倒的に便利です。
僕が使っているのはこちら↓


完全ワイヤレスで、ペアリングも簡単。しかもお値打ち価格なので、オススメです。
これを使うと、未だに優先のイヤホンを使っている人を見ると「なぜワイヤレスにしないのか?」と思わずにいられなくなると思います。

関連記事:完全独立型ワイヤレスイヤホン使ったらマジで毎日が変わったので聞いてほしい

ちなみに、同じくキャンペーンで利用していたAmazon Music Unlimitedは継続せずに解約しました。

言うまでもないですが、「時間は有限だから」です。

スキマ時間をAudibleに使うのであれば、音楽を聴いているヒマは無いので、相対的に使わないMusic Unlimitedは不要と判断しました。
というわけで、時間をいっさい無駄にせず自己投資したいというストイックな人にはAudibleは絶対オススメです!



スポンサーリンク