キャリまが

30代で未経験からグローバル企業に転職した筆者が、英語、お金、子育てなどについて語るブログ

スカイプ英会話が短期間に飛躍的に会話力を向上させる理由

スカイプ英会話って実際どうなの?←そんな人にオススメです。

最近はスカイプを使ったオンライン英会話スクールがたくさん登場しています。
ひと昔前に比べると、本当に英語が学びやすくなりました。
一方、対面でのレッスンじゃないぶん、どうしても本当に効果があるのかどうか不安な人もいると思います。 今回はそんな人たちに向けて、スカイプでレッスンするオンライン英会話のメリットを紹介したいと思います。

skype英会話の4つのメリット

話せる時間が長い

言うまでもありませんが、語学は話せば話すほど上達します。
効率よく上達させるには、

  • インプット(語彙や表現を覚える)
  • アウトプット(覚えた表現を実際に使う)

の繰り返しが効果的です。
そのためには、出来るだけ毎日英語を話せる環境がベストです。 通学型の英会話スクールだと、仕事の都合などの関係で毎日通うのは難しかったりしますし、仕事が終わってから集中して授業を受けるのはなかなか難しいものです。
また、通学型で毎日マンツーマンレッスンを受けようとすると、1ヶ月で20〜30万円以上かかってしまうのが普通だと思います

その点、レアジョブ Bizmates(ビズメイツ) などのスカイプを用いたオンライン英会話は

  • 1日25分 or 50分
  • 毎日受講可能

といったシステムが一般的です。
さらには「時間無制限で話し放題」ネイティブキャンプ なんていうサービスまであります(スカイプではなく専用アプリ使用)。

このため、毎日のインプットとアウトプットのサイクルを高速で回すことができるため、短期間で飛躍的に英語力を向上させることが出来るのです。

圧倒的に時間の融通がきく

オンライン英会話は、毎日話せるだけでなく、いつでもどこでも話せるのが魅力です。
ネイティブキャンプは世界中で講師が待機しているため、なんと24時間いつでも、自分の都合の良い時に予約無しでレッスンをスタートすることが出来ます。
他にもレアジョブやビズメイツでも朝の5時〜深夜1時までレッスン可能です。
これは忙しい社会人にとっては嬉しい限りです。

料金が安い

しかも、無料体験つきオンライン英会話サービスまとめの記事でも紹介しましたが、これらのオンライン英会話の料金は月1万円台からが一般的です。
とにかくたくさん話せて安いのがオンライン英会話の魅力なのです。

外国人と話すのが不安なら日本人の講師を選べる

中には「まだ外国人の講師と話すのは不安」という人もいると思います。
確かに、お互い言ってることが半分以上わからないのに、無理やり外国人の先生の授業を受けていても、あまり効果的ではありません。
しかし、オンライン英会話でも、講師はフィリピン人やネイティブスピーカーが主流です。
日本人から英語を学びたい人はオンライン英会話は無理なのでしょうか?
そんなことはありません。

実は業界では珍しく、講師が日本人のみという、ワールドトークというサービスがあります。
ワールドトークの講師は世界中に在住のバイリンガルの日本人です。
わからないことは日本語で質問してもよい事になっていますから、普段ならわかったフリをしてしまうようなことも、納得いくまで質問することが出来ます。

まとめ

このように、オンライン英会話はメリットだらけです。 通学型の英会話スクールに高いお金を払う前に、ぜひ一度オンライン英会話の無料レッスンを体験してみる事をオススメします!

それでは〜。

スポンサーリンク