キャリまが

30代で未経験からグローバル企業に転職した筆者が、英語、お金、子育てなどについて語るブログ

Kindle Unlimitedの無料体験を解約し忘れたら、全額返金してくれた話

Kindleアンリミテッドの無料期間を解約し忘れてたら、なんと全額返金してもらえました。

こんにちはヘルペスもちです。
最近、ミュージックアンリミテッドに続き、Kindle Unlimitedも1ヶ月の無料体験を利用していました。
和書12万冊以上、洋書120万冊以上が読み放題です。

それで、イケダハヤト氏の電子書籍や、ブログ初心者のハウツー本(めちゃ参考になった)なんかを読んで参考にしておりました。


というわけで、かなりメリットはあったのですが、結局有料での更新はしないことにしました。


Kindleアンリミテッドを解約しようと思った理由

有料での更新はしないことにした理由は

そもそも、読んでいる時間がない

それだけです…。
全く情けない話ではありますが、今の僕には毎月一冊も本を読んでいる時間がありません。
仕事して子育てしてブログも書いて、となると、本当に時間が無いのです。
そうなると、定額払って読み放題よりも、読みたい本を普通にオンデマンドでお金払って読んだ方が完全にお得なのです。


キャンセルし忘れた!

と思っていたのですが、そうこうしているうちに無料期間の1ヶ月が過ぎてしまい、翌月分の料金が発生してしまいました。
Kindleアンリミテッドの料金はこのように「Amazon Downloads」というタイトルで請求されます。

f:id:herpes_carrier:20180901055737p:plain:w300

※ちなみに、「リボ払い」になっているのはAmazonゴールドカードの年会費が5,400円割引になる「マイペイすリボ」利用のためでからね!厳密にはリボ払いはしてません。
詳しくはこちらの記事をご参照ください↓




カスタマーサポートへ問い合わせ

「Amazon Downloads」と言われても、最初何のことかわからなかったのでAmazonのカスタマーサポートにメールで問い合わせました。 すると僅か2時間後に返信が。

f:id:herpes_carrier:20180901055800p:plain:w300

いつも思うんですがAmazonのカスタマーサービス、対応早過ぎですね。
ありがとう陳さん(という方でした)!
そんなわけで、無料期間終了後、キャンセルし忘れていたことを伝えると、なんと引き落とされた980円を返金してくれるとのこと!
f:id:herpes_carrier:20180901055819p:plain:w300

こちらの過失にもかかわらず、即答で全額返金!
神対応すぎるよ!ありがとう宋さん!
ありがとうベゾス!

というわけで、Amazonは無料体験の期間が過ぎてしまい料金が発生してしまっても解約&返金に応じてくれます。
余裕を感じますね〜!
そんな神対応のAmazonプライムのメリットをまとめた記事はこちらです↓

それでは〜。


スポンサーリンク