キャリまが

30代で英語の業務未経験からグローバル経理職に転職した筆者が、キャリア・勉強・子育て・その他の雑記などについて語っています。

脱ユニクロかぶり!オシャレなメンズポロシャツ5選でクールビズを乗り切れ!

暑い!
暑すぎる。
毎年言ってる気がするんですが「去年より暑くなってない?」

あまりにも暑い日本の夏ですが、最近ではすっかりクールビズが定着してきましたね。
半袖のワイシャツもありますが、僕は裾をしまわなくて良いぶん涼しいポロシャツを着ています。

でもポロシャツ派の悩みとして「ユニクロかぶり過ぎ問題」があるんですよね…。
というか具体的には「ドライカノコポロ ¥1,990+税」ですよね?

f:id:herpes_carrier:20180710081927j:image

 

もうね、かぶり過ぎ。

毎日会社で、何度も心の中で
「お、それドライカノコポロだよね?」
とつぶやいています。

 

いくら何でもかぶり過ぎやろ!
と、いうことでそろそろ「脱ドライカノコポロ」したいと思い、オシャレなポロシャツを調べてみました。

 

脱ユニクロ(ドライカノコポロ)かぶり!クールビズにオススメなメンズポロシャツブランド5選

複数買い向け!お値打ち路線

coen

お値打ちな価格が魅力的なcoen。
仕事着って、結局消耗品ですからね。変に値段の高い物にこだわるより、最低限の清潔感を保って複数の色味を着回す方がいいと僕は思います!

 

GIORDANO

シンプルな中にワンポイントのライオンの刺繍がオシャレですね。
着まわしのアクセントとして1着持っといても良いと思わせる1枚だと思いました。

 

nano・universe

体にフィットするスリムなシルエットが特徴のnano•universe。
僕は社会人になったら男性の服選びは、服そのものの色や柄よりサイズ感が何より重要だと思っています。
シンプルな無地モノでも体型にフィットしていればちゃんとして見えますよね?
値段もお値打ち。ちなみに僕はこれをポチりました。

 

KRIFF MAYER

かわいいウサギの刺繍とボタンダウンが特徴的です。
しかも値段もお値打ち!こんなブランドあったんですね。
これなら滅多にかぶらなそうです。

 

ここぞの1枚に!ハイブランド路線

消耗品とは言え、お値打ち品ばかりでは物足りないという人には、着回しのアクセントとしてハイブランド系のポロシャツがオススメです!

DIESEL(ディーゼル)

シンプルな中にワンポイントの「D」のロゴ。「わかる人にはわかる」という主張し過ぎないデザインが良いですね。
ボタンのデザインなどがユニークで、人と違ったデザインが好きな人にはオススメです。

 

MONCLER(モンクレール)

ダウンジャケットがあまりにも人気なモンクレールですがポロシャツも出してます。襟やリブのラインがオシャレですね。
ダウンの影響で高級なイメージのあるモンクレールですが、ポロシャツはそこまで高くなく、高級感を演出できるのはポイントですね。

 

「とりあえずユニクロ」は怠慢

こうして調べて見ると結構あるもんですね。
何故今まで頑な「ドライカノコポロ」着続けてたのか分からなくなってきました。単純に怠慢でしたね。

いやユニクロもいい商品だとは思うんですけどね。かぶり過ぎですね。


これでもう他人と被らない!クールビズで楽しく夏を乗り切るぞ。

 

▼関連記事:

www.careernomagarikado.com

スポンサーリンク